八重樫東のお店カフェスポーツバーカウントエイト8!【坂上&指原のつぶれない店】

2019年11月10日に放送される「坂上&指原のつぶれない店」で新企画「つぶれそうな店は立て直せるのか!?」が始まります。

第1弾は有名人経営の「客が全然来ないスポーツバー」を救うようです。

そしてこのスポーツバーは、現役プロボクサーである八重樫東選手のお店だそうです。

また、お店の名前は
カウントエイト(COUNT 8)
だそうです。

そこでこの記事では、
「count8の場所や営業時間」
「count8の口コミなどは」
について紹介しています。

【坂上&指原のつぶれない店】八重樫東のお店カフェ&スポーツバー「カウントエイト(COUNT8)」の営業時間や場所は

基本情報
  • 名前:カウントエイト(COUNT 8)
  • 住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPSビル瀬谷 201
  • 営業時間:17:00〜24:00(L.O23:30)
  • 定休日:日曜日、第1、3、5月曜日
  • 最寄り駅:相鉄線 瀬谷駅南口 瀬谷駅から68m
  • 食べログ:https://tabelog.com/

「カウントエイト(COUNT 8)」は2017年4月にオープンした横浜にあるスポーツバー&カフェです。

現役プロボクサーの八重樫東選手の奥さんである彩夫人がオーナーのお店みたいです。

ちなみに八重樫東選手は広報担当だとか。

開店したきっかけは元飲食店主と知り合った縁が始まりだったようです。

店名のカウントエイトの由来は
まだ立ち上がれる意味で、お客さんにも明るくなってもらいたい。8は名字からと末広がりで、いい縁も生まれれば

と彩夫人と考えた候補の中から一緒に決めたそうです。

開店当初は八重樫東選手のお店とあって有名ボクサーなどが来店されるなど賑わっていたみたいです。

また、約2年前ほどにも他のテレビ番組で潰れる可能性について特集されていたみたいです。

現在も続いてるので、なんとか切り盛りしていたのかもしれません。

ただ、少ない時は3、4人しか客がいないということでどのように改善されるのか楽しみではありますね。

 

「カウントエイト(COUNT8)」の料理やメニューは

またメニューなどもこだわりがあるようです。

スポーツバーということもあってお酒のつまみの一品料理や海鮮丼などもあるようです。

また、デザート類も豊富でマフィンやフレンチトーストのパンは全粒粉を使って店で焼くそうです。

さらに、テイクアウトもできるので利用客にとってはかなり便利な店ではありますね。

 

////////////////////////// //ここにアドセンスを挿入// //////////////////////////

カフェ&スポーツバー「カウントエイト(COUNT8)」の口コミやみんなの反応

 

【坂上&指原のつぶれない店】八重樫東のお店カフェ&スポーツバーの現状!

店長の尾崎さんによると最近3ヶ月ほど赤字が続いているようです。

月の維持費は家賃などすべてを合わせると約60万円近くあるそうです。

店長としては平日は3万円、週末は5万円を売上目標としているようですが、最近1ヶ月は半月以上が目標に到達せず赤字になっているようです。

そのため、営業開始前に自らスーパーのアルバイトで埋め合わせをしているようです。

また、尾崎さんは結婚して家族もいるため厳しい現状にあるようです。

そして、番組では富士そばの丹会長により経営改革が行われます。

丹会長によるとお店のメニューや接客態度の問題はないようです。

ただ、外の看板が八重樫東さんを全面に丸出ししており完全撤廃を提案します。

また、店の名前もカウント8から変更することも決まります。

丹会長は予算30万円で「癒しの大衆居酒屋」に変貌させる改革を行います。

その結果、店名は「カウント8」から「ダイニング8」。

外壁の看板も

 

【坂上&指原のつぶれない店】八重樫東のお店カフェ&スポーツバー「カウントエイト(COUNT8)」を見たみんなの反応

あなたにおすすめの記事