【ネタバレ&感想】パパ活8話(最終話)!2人が迎える結末とは

渡部篤郎&飯豊まりえが主演を務めるドラマ「パパ活」の8話(最終話)「命短し恋せよ乙女」のネタバレと感想です。

前回2人でパリに行く事を決めた栗山と杏理でしたが、杏理が隠れ家に戻ろうとすると菜摘が目の前で飛び降りを図りました。

まさかの最悪の事態を迎えましたが、果たしてそれぞれが選ぶ道は・・・そして栗山と案杏理はどんな結末を迎えるのでしょうか・・・

 

【スポンサーリンク】

8話のストーリー

8話の話を簡単にまとめています。

結果的に菜摘は助からず即死である事が判明

杏理は隠れ家に戻り、栗山の帰りををただ待つだけであった

日本にいる事が耐えられなくなった栗山は杏理とパリに行く事を決める

杏理も友達たちと別れを告げる

しかし栗山は、突如杏理に連れて行く事は出来ないと言う

その後、バイト先で実から栗山が今日飛び立つと聞く

杏理は急いで飛び出し空港に向かう

すると空港に行くと栗山が

栗山は杏理と一緒にパリに行く事を決め2人は抱き合うのであった

最終的にはハッピーエンドになった感じですかね。

 

菜摘は自殺か?子どもの事故の真相も?

入江は実に菜摘が自殺か事故どっちとも取れるような事を言いました。

実際、菜摘が自殺した時間のに入江は実と一緒に店に居たので、入江は犯人ではないです。

しかし、入江には金もあり菜摘のセラピストとも繋がっていたので、自らが手を下さず菜摘を殺した可能性は0ではないです。

果たして真相はどうなのでしょうかね・・・

また、入江いわく「子供が死んだ時の事故の際、子どもはシートベルトをしていなかった」と実に話します。

これは菜摘が子どもに対しての嫉妬が重なった結果、子どもを事故に見せかけて殺したのかもしれませんね。

ですが菜摘自身も下手したら死ぬ可能性があったので、何とも言えないですが、もしそうだとしたら嫉妬が狂っただけでは言い表せない行動ですね・・・

 

【スポンサーリンク】

感想

ついに最終回を迎えました。

菜摘は即死で自殺してしまい、不倫ドラマは決して良い結末を迎えない法則は破られる事はなかったですね。

栗山はまさか自殺するまでいくと思っておらず、この状況に耐えられない事からすぐにでも日本を離れて改めてパリに飛び立つ事を決めます。

そして、杏理も一緒に。

ところが一転、栗山は杏理の人生まで背負いきれないと言い杏理が付いて行く事に反対します。

これは、先程ふれた菜摘の自殺の真相と関わっていますね。

もしかしたら入江だけでなく栗山も共謀して、菜摘の自殺に関連していた。

そうなると杏理の人生まで背負う事が出来ないため、土壇場で連れていくのやめた可能性は高いです。

実にもそう思わせるような事を発言してましたし、何よりあの不気味な笑顔がそれを現わしているのではないかと。

真相はどうなのか分からないですが・・・

杏理みたいな仏文科先行で彼氏もいてテニスサークルに所属している、大学生の中でもそこそこリア充のような生アバターを持っていてもどこか、満足してない部分はもちろんあるでしょう。

最後の空港のロビーで杏理が栗山に対して「普通にベットで眠りたい」と言ったのが、それを如実に現していますね。

至って普通の言葉なのですが、これがいかに幸せで恵まれている事なのか改めて実感します。

ほとんどの人はこれが当たり前となっていますが、杏理のように家庭の事情で普通に寝る事が大きな幸せと感じる人も多くいると思います。

そういう環境もあって、友達から勧められてちょっと興味本位で始めた「パパ活」が、不倫、不倫相手の妻の自殺、そしって最後はフランスへ一緒に旅立つという。

パパ活とはいえ、出会う人によって人生は大きく変わるのかもしれないですね。

パパ活自体決して安全ではなく、このドラマのように人が1人死ぬような出来事に間接的に関わってしまう可能性も十分あるという事を、脚本の野島さんは視聴者に訴えたかったのかもしれませんね。

過去の記事で何度も言ってますが、現実では渡部篤郎ようなダンディーな男はいませんし、フランスに逃避行もないと思いますが(笑)

最終話のタイトルの「命短し恋せよ乙女」ってあるように、 乙女の時間が短い女性は若い時にいっぱい恋するのが1番なのかもしれませんね(笑)

 

最後のフランス語

空港で栗山と杏理が最後に日本語以外の言葉で喋っていましたよね。

どんな意味か、何語かなど気になった方もいると思うのでGoogle先生の力を借りて調べました(笑)

杏理「 Je ne peux pas vivre sans toi」:あなたがいないと生きていけない

栗山「Je ne peux pas vivre sans toi」:君がいないと生きていけない

両方同じだね(笑)合っているか分からないですが参考までにどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

「パパ活」とても良かったです!

25分×8話と時間的には少ないとはいえ、それ以上に見応えボリュームのあるドラマでした。

本当ネットドラマなのが勿体ないぐらいです。

 

FODならパパ活が全話無料で見れます

f:id:panai2016:20171004233800p:plain

もう1度「パパ活」を1話から全部みたいという方はフジテレビが提供する動画配信サービスのフジテレビオンデマンド(以降FOD)で見る事が出来ます。

FODの月額コースの1つであるFODプレミアムに登録すれば、初回登録に限り31日間無料体験が出来て、この無料期間内に解約すれば1円かからずに視聴する事が出来るます。

f:id:panai2016:20170529121814p:plain

ただ、無料で見るためには少し条件があります。

その条件はYahooIDでFODに新規登録してかつYahooウォレットでの支払いが必要となります。

※Yahooウォレットというのは、クレジットカード登録や銀行などの口座登録をする事で支払いや代金などの受け取りを簡単に出来るサービスの1つです。

ドラマ「パパ活」を無料で見れる方法まとめ

  • FOD公式サイトにアクセス
  • YahooIDで新規会員登録
  • (Yahooウォレットを登録していない方は登録)途中でサイトに飛んでくれます
  • 月額コースのFODプレミアムに申し込む
  • 31日の無料期間内に解約する

※YahooIDで新規登録しないとFODプレミアムの31日間無料体験が出来ないので、気を付けてください。

 

詳しい登録の方法はこちらの記事で写真付きで解説しているので参考にしてみてください。

 

FODではドラマだけでなく過去に放送されたアニメや映画、バラエティ、海外映画が見れて、雑誌なども読み放題なので、気になった方は下記の公式サイトからどうぞ!

 

 

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です