【ネタバレ&感想】愛してたって秘密はある最終回のその後!黎と朔は・・・

福士蒼太と川口春奈主演ドラマ「愛してたって秘密はある」の最終回のその後を描いたオリジナルドラマ「僕は誰だ?」(前・後編)が、Huluで配信されているのをご存知でしょうか?

私はずっとドラマを見ていたので、このオリジナルドラマを見るためにわざわざ登録して見ました(笑)

最終回で黎(朔)は捕まり罪を償う事になったのですが、果たしてその後どうなったのか気になります。

【スポンサーリンク】

僕は誰だ?の内容

僕は誰だ?の内容を 簡単にまとめています。

『前編』

「逮捕され、黎は取り調べを受けていると鏡の向こうに朔が現れる」

「そこで朔から母親の事など、朔がどう思っていたのかなど詳細を聞かされる」

「また、かりんやこたろうを利用したのも全て朔の仕業であった事が分かる」

「そして、朔はその体を譲ってと黎に言うのであった」

 

『後編』

「朔の言葉で爽を縛り続けるのは可哀想と思い、朔に体を譲る事を考える」

「追い打ちをかけるように爽とは別れろと言われ、黎もそれが爽の幸せと考える」

「爽との面会で黎は朔に変わり、爽と黎を別れさせるよう仕向ける」

「しかし、爽は黎を愛する揺るぎない気持ちを言葉にし婚姻届を見せる」

「そして朔は消え、黎が現れ唯一書き残した夫の署名欄に指をあてるのであった」

かなりざくっとしていますがこんな感じです。

 

感想

1話20分と2話合して40分と短編ドラマだったのですが、ほとんどの内容は黎と朔のやり取りでした。

前編ではドラマでは明らかにならなかった朔の悪質な嫌がらせの内容やきっかけを回収していく感じで、後編では黎と朔が入れ替わるかどうが、爽とはどうするのかという展開でした。

取り調べを受けていた黎でしたが、途中で朔が鏡の向こうで登場し黎を追い詰めていく感じです。

これまでは朔の正体が母親しか知らなかったため朔が出てくる場面を限られていたのですが、黎も認識するようになり爽にも知られたため、黎の中から朔が出やすくなってしまったのです。

朔によると母親は黎ではなく自分自身を守ろうとしていた。

というのも医者の夫と可愛い子供に恵まれているのは世間からは見れば羨ましい限り。

しかし、実際は人殺しの妻である事が知れたらと思い母親は自主を選択。

言われてみれば朔の言葉がしっくりきますが(笑)実際はどうだったのか・・・

それもあって黎がかなり自己嫌悪に陥ってしまい、追い打ちをかけるように朔は

「その体、俺に譲って」

黎もその言葉をどこかしらで待っていたのかもしれませんね。

爽は決して諦める事無く黎と朔に正面から立ち向かい、2人を変えていきます。

とにかく爽がいたから、爽じゃなかったら黎は朔になっていた事でしょう。

それくらい爽の存在はいつでも大切だったと思います。

ただ最後は、裁判所の傍聴席で待つ爽がいてそこに朔ではなく黎が来て終わりました。

結局黎がどれくらいの期間で刑務を終えたのか、黎と爽が結婚したかどうかまでは分からずなんとも言えない終わり方だったのは間違いです。

せっかくなら最後くらいハッピーエンドで終えても良かったかのもしれませんが、 ドラマの一貫性をブレさせないため、少し悲しい感じで終わらせたのかもしれませんね。

何はともあれ朔に打ち勝った事がよかった(笑)

 

【スポンサーリンク】

最後に

いかがでしたか?

テレビで全話見たという方は是非こちらも見て欲しいなと思う作品でした。

朔に乗っとられる覚悟を決め、その手前まで来ていた黎でしたが、爽の強い気持ちに助けられ朔に打ち勝つ事になります。

ドラマとはいえ爽の言葉が本当にこの人を支えるんだなって気持ちが伝わってきました。

本当に愛しているのなら犯罪者の妻になろうが関係なく、その人を心から愛する純粋な気持ちさえあればいいいのかと思ったりもしました。

 

無料で見る方法を紹介

f:id:panai2016:20170920174515p:plain

「愛してたって秘密はある」の続編を描いた「僕は誰だ?」前・後編は無料で見る事が出来ます!

というのもHuluでは初回登録の方に限り2週間の無料視聴期間があるので、期間内に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

更に「愛してたって秘密はある」をもう1度見たい方は、こちらもHuluで全話配信されているのでこの機会にまとめて視聴してみてはいかがですか。

オリジナルドラマ以外にも、国内・海外映画、国内・海外ドラマ、アニメ、巨人主催試合のライブ配信など約2万本の動画を見る事が出来ますよ!

ちなみに最近はガキ使の笑ってはいけないシリーズが2014年の分まで見れるのでそれで楽しんでます(笑)何度見ても笑えます。

気になった方は下記の公式サイトより確認してみていください。

ではでは

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です