キングオブコント2017優勝かまいたちよりも1列目の客席が気になった

つい先日行われたキングオブコント2017は見事芸歴10年目のかまいたちが初優勝を飾りましたね。

また、準優勝に終わった結成5カ月のにゃんこスターの常識を覆したコントも審査員に大きな反響を受けてインパクトありました(笑)

その中でテレビを見ている時に気になった事があったので書いてみました。

 

【スポンサーリンク】

客席の1列目は全員美人?

気になったのは審査員の後ろに居る1列目の客席の事です。

というのも1組のネタが終わる事に、MCの浜田が審査員にコメント・感想を求めてテレビ画面には審査員たちが抜きで映っていました。

その際、抜きで映る審査員と一緒の後ろの客席の人々もちらっと映ったりしていました。

最初は何も思わなかったのですが、徐々に異変に気づくのです。

「あれ、客席の1列目の人なんか全員可愛いし、綺麗な人が多いな・・・」

別に見ている側としては全然嬉しい事なんですよ。特に男性視聴者からするとありがいたというか(笑)

「でも1列目で判断するのは早すぎると思って、もしかしたら2列目、3列目、願わくば客席全員可愛くて美人の選んでるのかも!?」

ですが、その後も映るのは1列目の子ばかり。2列目以降の人は、ほぼテレビに映るという事は無かったです。

で、2列目以降の人は正直お世辞にも綺麗・可愛いと言える人はいなかったんですよね・・・

ホント1列目と2列目でオーラみたいなのが全然違ってましたから。

 

審査員を映えさせるため?

今回の審査員は松本人志、さまぁ~ず、バナナマンというとても豪華な5人でした。

彼らだけを抜きで映っても十分な映像なのですが、それに華を加えるという意味で綺麗な1列目の客をちらっと映させる事で審査員をより際立たせる意図があったのかもしれません。

 

【スポンサーリンク】

Cygames(サイゲームス)社員説?

もう1つの可能性としてあるのはこのキングオブコント2017のスポンサーになっているCyagames(サイゲームス)の社員ではないのか。

サイゲームスはcmなどでもよく見るグラブルなどのアプリゲームや家庭用ゲーム開発事業を主とする企業です。

実はこのサイゲームスは、アメーバブログやAbemaTVなどでも有名なサイバーエージェントグループの会社なんです。

サイバーエージェントと言えばチャライ・イケイケのイメージがあるんですよね(笑)

f:id:panai2016:20171001232447p:plain(引用:http://appstyle.xyz/itnews/archive?id=249)

まさにイケイケノリノリのギャルって感じですね(笑)

過去に流行ったAKBの恋するフォーチュンクッキーの動画でも、サイバーエージェント版をYoutubeに投稿しており、見ていただければその雰囲気が分かるかと思います。

www.youtube.com

もしかすると、会社から厳選された社員が広告または宣伝のために出演したのかもしれませんね。

やはり美人や可愛い人が出ていると視聴者はすぐに気になりますからね(笑)

スポンサーになっている以上は融通は利きますし、それを利用した広告塔の可能性は十分あり得ると思います。

 

最後に

いかがでしたか?

これに関してはあくまでも個人の思惑にしか過ぎないので、真実かどうかは分かりませんが私としてはサイゲームス社員説が濃厚な感じがしますね(笑)

ではでは

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です