【ネタバレ&感想】フェアリーテイル最終話!ナツとルーシィは結婚するのか!?

フェアリーテイルが遂に今週の少年マガジンで完結しました。

アクノロギアとの戦いを終えたギルドのみんなでしたが、果たして最後はどんな結末を迎えたのでしょうか。

【スポンサーリンク】

話は1年後に・・・

f:id:panai2016:20170726014228j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

とりあえずこのパターンで来たかと・・・

ここ最近連載が終了した週間少年マガジンの最終話は何年後に飛ぶ展開が多いですね(笑)

個人的に読んでいたやまじょにしろエリアの騎士にしろ、これが作者の間でパターン化されてたりするのかな。

どうやらルーシィが書いていた小説で新人賞取った事でギルドのみんながパーティーに招待されます。

 

男女関係の話が満載

f:id:panai2016:20170726022214j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

フェアリーテイルはあんまり恋愛ネタに関しては、この2人絶対出来てるだろうな事があってもはっきりとは書いてなかった事もあって、ここに来て恋愛ネタ一気に詰め込んできた感じでした(笑)

レビィとガジルはどうやら子どもが出来たようで・・

グレイとジュビアもお互い戦って傷をつけあった事で仲が深まったらしく、グレイもまんざらでもない感じに

ラクサスはミラとリサーナとカナと、とりあえず女の噂が絶えない(笑)

後エバーグリーンとエルフマンもね(笑)

それぞれが相思相愛だった2人が結ばれって感じですかね。ただラクサスはモテ過ぎただな。

ミラとリサーナって・・・ギルド内で竿姉妹ってやばそう(笑)

 

【スポンサーリンク】

他のギルドの情報など

f:id:panai2016:20170726020910j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

  • ラミアスケイル:ウェンディがよく遊びに行っていて、ギルド内の感謝祭に出場するくらい
  • セイバートゥース:ギルド恒例の大食い大会でミネルバ優勝
  • ブルーペガサス:一夜がIOY(イケメンオブザイヤー)に初めて選ばれる
  • マーメイドヒール:週刊ソーサラーの専属モデルになった

まぁーどうでもいい(笑)

その他はヒスイ姫がフィオーレ王国の女王に即位して、彼女の計らいによってジェラール率いるギルドクリムゾンシエールの罪が許されたり。

それによってエルザが興味のなかった髪の手入れを始めたりと。

ジェラールに名をつけてもらったスカーレット色の髪。エルザもなんだかんだ乙女ですね(笑)

後はメイビスとゼレフにそっくりの出版社の人物が登場したりと。

f:id:panai2016:20170726014330j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

これは真島先生の粋な計らいかと思います。

 

ナツとルーシィは結婚?

f:id:panai2016:20170726014745j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

他のギルドメンバーが次々と結ばれる中でナツはというと、やっぱりナツはナツで告白かと思いきやいつものメンバー(ナツ、ルーシィ、グレイ、エルザ、ウェンディと猫2匹)と一緒に100年クエストに向かう事に(笑)

私としては結婚しなくてよかったです。

ナツがルーシィに「結婚しよう」ってなったら、今までのナツのキャラが最後で一気に崩壊する感じがして台無しになっていたかもしれないので。

 

最後に

f:id:panai2016:20170726014755j:image

(出典:週間少年マガジン34号 FT545話より)

という事で連載11年、全545話でフェアリーテイルは完結しました!

バトル漫画は終わり時が難しいので、フェアリーテイルも多少ダラダラした展開が続く時もありましたが、全体を通してはかなり作品だったと思います。悪いやつが死なな過ぎたけど(笑)

ちなみに個人的にはエドラス編が1番良かったなと思っています(笑)

という事で次回の真島先生の作品に期待したいなと思います!

またマガジンポケットでは最終話が無料で見れて、更にオールカラー着色バージョンが配信と超目玉企画もやっているので、こちらも確認してみていください。

ではでは

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
マガジンポケット – 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

最新巻(61巻)が無料で読める!?

f:id:panai2016:20170521153614p:plain

動画配信サイトU-NEXTに登録すれば「フェアリーテイル」最新巻(61巻)が無料で読めます。

こちらは動画配信サイトながら電子書籍も読めるサービスがあります。

U-NEXTでは初回登録の際にサイト内で利用出来る600円分のポイントが貰えます。

「フェアリーテイル」61巻は400円で販売されてるのでポイントを利用すれば、無料で読めます。

また今週号も250円で販売されているの無料で読めますよ。

また電子書籍だけでなく、約12万本の動画がある上に31日間の無料トライアルがあるので、期間中に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

気になる方は下記の公式サイトより確認してみてください。

 

 

おすすめ記事

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です