Amazonで買えるおすすめカップ焼きそばベスト9を紹介!

f:id:panai2016:20170523151340p:plain

どうもたかです。

 

カップ麺って時たま欲しくなりませんか?

 

特に夜食で「この時間に食べたらいけない」と思いつつ我慢できずお湯を入れて3分待って食べるあの感じがなんかたまらなかったりして(笑)

 

その中でも今回はカップ焼きそばに焦点をあててみたいと思います。

定番ものから地域限定のものや、最近は斬新なショートケーキ味が発売されるなど数多くの種類があり、ジャンクフードの代表格として若者はもちろん中年にも人気がありますね。

 

そんな数多くあるカップ焼きそばの中から今回はAmazonで買えるおすすめカップ焼きそばベスト9を紹介したいと思います。

 

※ちなみに今回はAmazon大全完全保存版の中の一部を参考して書いております。

また、順位は食のプロ2人と編集部14人よって採点されています。 

 

【スポンサーリンク】

第9位 一平ちゃん

 

 

183円/個 

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

根強いファンが多いカップ焼きそば。

オーソドックスな味のソースがからしマヨの風味に押された気味だった事で票が分かれてしまいこの順位になっている。

 

一平ちゃんは絶対上位に来るかなと思っていたので、この順位は正直驚きである。

私の中では2位である(笑)

 

第8位 オタフクお好みソース焼きそば

 

 

192円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

おたふくソースのまったりとして甘みのある濃厚な味わいが特徴。

おたふく最強の相棒であるマヨネーズとの味わいはさすがの一言である。

 

関西では有名のおたふくソースですが、本社は広島にあるという事を知らない人も多かったりして・・・(笑)

 

【スポンサーリンク】

第7位 やきそば弁当

 

 

183円/個 

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

北海道人のソウルフードとして親しまれているロングセラー。

ソースは甘めだが、細麺なのでしつこくなくスープ付きで得した気分になれる

 

北海道限定のため、私の住んでいる関西では見たことがないのも納得である。

 

第6位 焼きそばバゴォーン

 

 

182円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

東北・信越の人たちには馴染みの地域限定焼きそば。

ビーフンのような細麺で、ソースもあまりしつこくないため、あっさり派にはぴったりである。

 

この前東北に滞在しており、初めて食べたのだがカップ焼きそばなのにわかめスープが付いているの驚きであった。

 

第5位 ペヤングソース焼きそば

 

 

149円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

濃厚すぎない個性的なスパイシーソースがグッド。

甘さと酸味のバランスがいい。

 

CMでもお馴染で関東では定番になっているそうです。私は濃厚ソースが好きなので、正直ペヤングは好みではない・・・

 

第4位 スーパーカップ大盛りいか焼きそば

 

 

202円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

海戦の具とマッチするソースが秀逸。

イカチップスが旨いと人気だった。

 

スーパーカップシリーズはラーメンしか知らなかったので、この発見はわりかし嬉しかったです(笑)

 

第3位 JANJAN焼きそば

 

 

192円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

塩分が強めで麺のコシが強く、個性的な甘めのソースがとてもいい。

疲れた時におすすめのカップ焼きそばである。

 

一時期CMでやってたかな?くらいの印象しかなかったのでビックリ。

カップヌードルのような形をしているのも特徴。

 

第2位 ごつ盛りソース焼きそば

 

 

 129円/個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価

 

しっかりした太麺とからしマヨネーズの組み合わせが絶妙。

ボリュームもあって高コスパ。

 

なんといってもコスパがよくてかつ味も美味しいので、一平ちゃんが売っていない時の代役として活躍してくれてます。

 

第1位 焼きそばUFO

 

 

159円/1個

  ソース 麺のコシ やみつき度
評価  ◎

 

スパイシーソースはやみつき度が高く、太い麺に絡んで絶妙な味わいを演出する。

生麺のような食感がたまらないのもグッド。

 

文句なしの1位で納得。カップ焼きそばを買うならUFOと思っている人も多いと思うので買いだめする価値は100%あります(笑)

 

最後に

いかがでしたか?

 

個人的にUFOが1位だったのは嬉しく、それ以外にも今まで知らなかったカップ焼きそばの発見が出来たのはよかったです。

 

1人暮らしの方や普段食べているカップ焼きそばに飽きたという方は参考にしてみてください。

 

スーパーの特売と比較すると少し値段は高めですが、送料無料で家まで届けてくれるのでその労力を考えればお得ではないでしょうか。 

 

今回参考にしたAmazon大全完全保存版Amazonの商品の中から厳選された買うべき5つ星の商品が紹介されているので、Amazon好きの方やAmazonについてもっと知りたいという方にはおすすめですよ!

 

 

ではでは

 

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です