ブログを始めてから8カ月目で収益8万円近くまでいきました

2カ月ぶりに運営報告をしたいと思います。

運営報告記事は一部のユーザーからするとあまり好ましいものではありませんが、今月は目標にしていた5万円、更にその次に目標にしていた8万近くまで稼ぐ事が出来たので書くことにしました。

【スポンサーリンク】

PVは大きく減少

f:id:panai2016:20170703153126p:plain

5月はGW特需もあって9万近くまでいったのですが、1年の中で唯一祝日がない先月は一気に下がってPVは58,229でした。

ですが私のブログはトレンド記事が結構多いのでこれが本来の姿かと思います。

 

収益の内訳について

6月の収益についての詳細です。

収益内訳
アドセンス 諭吉1,9人
Amazonアソシエイト 3,664円
もしも 551円
A8 21,365円
afb 27,907円
バリューコマース 3,633円
link-A 2,480円
合計 79,034円

先月はafbで新しく取り扱い始めた1つの案件で一気に2万8,000円も収益を生み出したのが、今回の収益アップの要因の1つでした。

ですが、途中でその案件がlink-Aでは成果報酬が約800円高い事を知ったので、もし最初からlink-Aを使っていたら更に終焉が1万3,000円ぐらいプラスになったのでかなりへこみました。本来得る事が出来た収益を取り損ねたので、とても後悔しています(泣)

 

【スポンサーリンク】

これまでの収益と目標

私はブログを始めた時にこんな収益に関してこんな目標を立てていました。

収益目標 達成までの期間
第1目標 1万円 3カ月目
第2目標 3万円 5カ月目
第3目標 5万円 8カ月目
第4目標 7万円 8カ月目
第5目標 10万円
第6目標 15万円
最終目標 20万円

1年の内に5万円稼げるようになればいいと最初は思っていたのですが、8カ月目にして8万円近く稼げたのは予想外で、正に御の字です。

そしてブログを始めてからの収益はこんな感じになっています。

f:id:panai2016:20170703152605p:plain

もちろん最初は全然稼げませんでしたが、1万円を超えた3カ月目から徐々に収益が伸びだし、安定した3万円を稼げるようになりました。

3万円を達成してから停滞してたのですが、先月で一気に第3,4目標を達成出来たのはとても良かったです。

ですがトレンド記事であるため今月はまた少なくなると思います(笑)

 

ブログを始めてよかった!

ブログを始めたきっかけはいやらしい話お金を稼げるという事だったのですが(笑)、何よりも良かったのは趣味が増えた事です!

毎日ブログを書こうとすると記事のネタに限界があったので、記事を書くために映画を見に行くようになりました。

映画なんて年に1本か2本しか見るくらいだったのですが、今では映画館に足を運んで月に1本以上は映画を見るようになりました。最初は1人映画館にかなりの抵抗があったのですが、今では平気で行けるようになりました(笑)

また、書店にも以前に比べて行くようになりました。今までは暇つぶし感覚でしかなかったのですが、「ブログの記事になるようネタはないか?」と思いながらないろんな本に興味を持つようになりました。軽く読んで良いと思った本は自分への投資として買うようにもなりました。

ブログを始めた事で物事の考えた方が変わったり、新しい事を積極的に吸収しようとしたり、とにかく自分にとってプラスになるような事が増えたので改めて始めてよかったと実感しています!

 

最後に

ブログは手軽に始められますし、自分の思った事、感じた事を記事にすればいろんな人に見てもらえます。コメントもらったり、自分にはない考えを持ったの意見も聞くことが出来たりそこから交流が広がったりと自分にとってプラスになるのは間違いないです。

何より自分が書いた記事でお金が貰えるのはとても嬉しいです(笑) 

ブログを始めて1年目未満でここまでいけたのは上出来過ぎかと。ですが、これに慢心せず次の第5目標である10万円を1カ月でも早く稼げるように頑張りたいと思います。

ではでは

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です