【ネタバレ&感想】雨が降ると君は優しい8話(最終話)家族の向かえる結末は?

玉山鉄二&佐々木希が主演を務めるHulu限定オリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」の8話(最終話)のネタバレと感想です。

産まれて以降彩のムカデは死んだと思っていましたが、再びセックス依存症が発症しホテルから出てくる彩を見た信夫は、彩を抱えて急いでその場を去っていきました。

最終回をむかえましたが果たして信夫と彩、娘の奈美はどうなるのでしょうか。

【スポンサーリンク】

8話の内容

「雨が降ると君は優しい」の8話の内容を簡単にまとめています。

彩は小早川の所に行き並を置いて、姿を消す

そんな事を知らない信夫は小野田の所に謝罪に行き示談が成立する

そして、小野田は敷地の倉庫に火をつけ持病も重なり死去する

奈美から彩との秘密を聞いた信夫は、彩の事を思う

信夫は仕事を辞め、離島で奈美と暮らし始める

信夫は奈美との暮らしを動画をで撮って彩に送り続ける

そして、彩が離島を訪れ3人は再び1つの家族になるのであった。

 

明らかになる秘密

彩は奈美を置いて姿を消してしまいます。

その後信夫は自分は頑張った方と言い、奈美と2人で生きていくような気持ちを固めていました。

そんな時、奈美から自分は知らない彩との秘密を知ります。

それは親指の約束です。

休日に水族館に行く約束をしようと、奈美は指切りしようとすると他の指も一緒についてきて、小指で上手く指切りが出来なかったのです。

それを見た信夫は、自分も奈美と同じように小さい時に小指で指切りが出来なかったと話し、この時初めて奈美が自分の子供であると確信します。

これは彩の提案で親指で約束

その際、奈美は彩から「パパのそばにいてあげて」

と言われていました。

これを聞いて信夫は彩は自分が好きであると、そして自分ももう1度彩と気持ちになりました。

このシーンとても素晴らしかったです。

自分の子供である事確信すると共に、彩の本当の気持ちを改めて理解した

 

【スポンサーリンク】

終盤は狂気的連続w

にしてもこのドラマは終盤で狂ったような出来事の連続でしたね(笑)

彩のセックス依存症は、信夫が壊れるまで、それと同時に自分も一緒に壊れるまで治らない致命的な病気でした。

これが本当の彩の姿なのかは分かりませんが、これで彩の心の中の爆弾が爆発して症状は無くなりました。

 

そして、小野田の人工授精もかなりやばかったですね(笑)

実際は小野田は子どもを欲しがっていなくて、狂った看護師である家政婦が裏で実権を握っていたので何とも言えませんが。

家の敷地にある監禁部屋みたい所で、平川を閉じ込めて洗脳し、更に精子をいくつもの大きなガスボンベみたいなの入れて冷凍保存するなど常人の考えではないですが、賢い人ほどぶっ飛んだ考えを持つのですかね。

 

また、倉田は釈放されて祝い酒と称して再び酒を飲んで病院に運ばれるわ、それによって意識障害で小早川を死んだ妻の名前で呼ぶという始末。

家に帰宅してもそれは治らず、もうホントひどかったです(笑)

 

その後は

信夫は会社を辞め、家を売り払い奈美と2人で離島の島に移り住みます。

平川は年代の近い真壁と仲良くなっている感じでした。

小早川は日本の心の病に対する意識を変えるためにアメリカへ行く事に。結局、倉田の婚姻届にサインをしたのか分からなかったですね。

そして小野田の家には柳川良美という作家が住んでいました。

この人物は恐らく小野田の人工授精によって産まれた?子どもですかね。

そして、何の因縁か分かりませんが柳川良美が選ぶ柳川良美賞を奈美が受賞するという、とにかく最終話はいろんな所で繋がりまくりでした(笑)

恐らくそれは信夫と彩について描いた作品ですね。

つまり「雨が降ると君は優しい」

 

感想

最終話にして信夫は赤いドレスを着た彩(リンゴちゃん)がラブホから出てくる実行現場を、初めて目撃する事になりました。

結局は彩のセックス依存症は治ってなく、更に現場から去る信夫を見て笑顔になる始末。

自分の事で苦しみ壊れていく信夫の姿に快感みたいなのを、そして自分も崩壊していく。

奈美を置いてどこかに消えてしまい、信夫ももう諦めかけていただけに3人がまた家族に戻ったのはなにより良かったです。

船に乗って離島に来た彩を、信夫が泣きながら抱き合うシーンは、言い表せない気持ちになる事間違いないです!

やっぱり彩には信夫じゃないといけないですし、その後彩はリンゴちゃんになる事はなく、2人は島を1度も出る事なく今も暮らしているそうです。

1番のびっくりしたのは、作家である占い師みたいなナレーションであった雫石奈美が2人の娘だった事ですね。

ホントまさかでした。そんな彼女も信夫の遺伝子をしっかり引き継いで流行作家になってましたし。

 

無料で見れる方法を紹介

f:id:panai2016:20170920174515p:plain

ちなみにHuluでは初回登録の方に限り2週間の無料視聴期間があるので、期間内に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

また過去に1度登録したという方でも、月額933円(税込1008円)で見る事が出来ますし、ドラマは全8話で毎週土曜日に一気に2話配信してくれるので1カ月だけ全話見る事が出来るのでおすすめです。

オリジナルドラマ以外にも、国内・海外映画、国内・海外ドラマ、アニメ、巨人主催試合のライブ配信など約2万本の動画を見る事が出来ますよ!

気になった方は下記の公式サイトより確認してみていください。

ではでは

 

おすすめ記事

【スポンサーリンク】

2 件のコメント

  • 8話全部観ました。とても、興味深い作品でした。私の知人の中にも彩と同じ人がいます。今回、この作品のおかげで私の知人も依存性であることがわかりました。感謝しています。この物語は、大変な問題だとおもいました。もっと真剣に考えるべき事だとおもいました。
    希さんの演技の評価しか、書かれていないような感じがします。悲しいですね。
    そういった偏見な 見方しか出来ないのですかねー。依存性が多くなりますね。
    演技してくださった役者さんは、よく演じていたとおもいます。
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です