【ネタバレ&感想】雨が降ると君は優しい4話!崩れる始める信夫と彩の関係

玉山鉄二&佐々木希が主演を務める、Hulu限定で見れるオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」の4話のネタバレと感想です。

彩と一緒にカウンセリングを受ける事にした信夫。

少しずつ改善の道を進むかと思いきや、思わぬ所でトラブルが発生します。

また、倉田・平川親子と小野田の関係や原稿紛失の真相なども明らかになります。

【スポンサーリンク】

4話の内容

「雨が降ると君は優しい」の4話の内容を簡単にまとめています。

信夫は彩と一緒にカウンセリングを受ける

そこで信夫は小早川からセックス依存症は病気の1つであると聞き少し安心する

それから信夫は必死に彩を抱くようになるが、焦りからから上手くいかない

そんな中、信夫は後輩の平川から好意を伝えられる

一方彩はカメラマンに強姦されそうになるが、何とか未遂に終わる

周囲の出来事もあって2人の感情が少しずつ変わり始める。

そしてある朝、信夫は泣きながら彩の首を絞めるのであった

 

この信夫が泣きながら彩の首を絞めるシーンは1番の見所かと思います。

見ててなんともい感情が込み上げてきます。

 

感想

彩は信夫と一緒に彩が通っているカウンセリングを一緒に受ける事に。

信夫は小早川からセックス依存症は病気であると聞き、笑みを見せ一安心します。

ですが、それは表面上でしかなくそれから彩を必要以上に抱くようになります。

普通はそうですよね。妻や彼女がセックス依存症は病気だからで納得するはずがないですね。

1日中妻や彼女の傍にいたくなりますよね。

それから彩は断酒会や催眠療法を試すなど徐々にいい方向に向かっていきます。

そんな時、彩は撮影現場の控え室で担当のカメラマンに襲われかけます。

ちょうど玲子が部屋に入ってきて未遂に終わりますが、、、

それは玲子が仕掛けた事で、カメラマンを利用して彩を襲わせそれを自分が助ける事で男性を見下し、信夫の事も悪く言い彩には私がいると言って自分に同情させるためにした事でした。

彩はそれを見抜き大激怒します。

もしかすると玲子が抱えている秘密とは、女性が恋愛対象のいわゆるレズなのかもしれませんね。

一方信夫は後輩の平川と飲むことに。

そこでは倉田と小野田の関係や、小野田から貰った原稿紛失の真相が明らかになります。

結局は倉田と小野田ではなく、倉田と平川の親子によるデキレースでした。

原稿は倉田が紛失させたのではなく平川がわざと紛失させる事で、謝罪に行き、小野田に仕える女になる事で小野田の原稿が他社に渡らないようにしたという、度胸あるというか計算高い悪い女でした(笑)

そして平川は信夫に自宅まで送ってもらい、そこで酔った勢いもあって信夫に告白。

後ろから抱きついたり、彩が浮気という最低行為をしている事を発言正に迷惑行為(笑)

もちろん信夫は断りますが、実際これは次の日から気まずいやつですな。

そして、何といっても4話の1番のシーンは終盤に信夫が泣きながら彩に

「何人と寝た?愛とセックスは無関係ってそう答えてよ。お願いだから彩・・・」

と首を絞めながら問いかける所が何度見返しても、心にきました。

f:id:panai2016:20170928161049j:image

もし、自分の妻がそうだったらと考えると苦しく悲しく辛い・・・全てが嫌になると思います。

そこからは信夫の苦悩とやりきれないこの気持ちをどこにぶつけたらいいのかといった感情がそこはかとなき伝わってきます。

❝セックス依存症❞は単なる病気では片づけられる事ではないですね。

ギャンブルやお酒と違って中々周りの人に打ち明けにくいのではないかと。

特に女性の場合だと、結婚してながら不特定多数の男と寝るという不貞行為は男性よりも悪い印象が余計につきやすく、病気と理解されにくくのではないかと思います。

 

【スポンサーリンク】

最後に

いかがでしたか?

次回予告では信夫がついにキレて彩を家に縛り、暴力を振るうなど本性が出た感じ。

しかし、それでも彩は衝動に打ち勝てず他の男と出会っていました。

状態は更に悪い方向に向かいそうな感じで、どうなっていくのかドラマ後半も気になりますね。

 

無料で見る方法を紹介

f:id:panai2016:20170920174515p:plain

ちなみにHuluでは初回登録の方に限り2週間の無料視聴期間があるので、期間内に解約すれば1円もかかる事無く見る事が出来ます。

また過去に1度登録したという方でも、月額933円(税込1008円)で見る事が出来ますし、ドラマは全8話で毎週土曜日に一気に2話配信してくれるので1カ月だけ全話見る事が出来るのでおすすめです。

オリジナルドラマ以外にも、国内・海外映画、国内・海外ドラマ、アニメ、巨人主催試合のライブ配信など約2万本の動画を見る事が出来ますよ!

気になった方は下記の公式サイトより確認してみていください。

ではでは

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です